ヨーロッパ好きの旅写真

旅はいいですよ!世界が大きく広がります!! 宝くじ当たったら世界一周旅行でもしたいなぁ~♪


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ヨーク・ミンスターからの眺め

20061026180135.jpg
1999/4

イギリスは古い物を徹底して守っていく国民性があるので
街並みが整い、とてもきれいです。色までが整っています。
ヨークの中心地はレンガ色が多かったように思います。


FC2 Blog Ranking

theme:イギリス - category:旅行

  1. 2006/10/26(木) |
  2. ヨーク
  3. | trackback:0
  4. | comments:4

何かいる。。。

squirrel.jpg
1999/4
前回、暗めの写真が続いたので
明るいものを。。。

ヨークを散策中見つけたのは・・・
野リス(squirrel)です!!
日本じゃ野リスなんて見たことなかったので
即行 “じりじりと” 近づきました。

グレー系のリスですが、何とか中央あたりに
おさめる事ができました♪

ホントは触りたかったんですけどね。。。

FC2 Blog Ranking

theme:イギリス - category:旅行

  1. 2006/10/25(水) |
  2. ヨーク
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

アレジア

alesia.jpg
 2003/12/29

この暗さで13時半頃。天気があまり良くありませんでした。
メトロ4番線に乗って、アレジア(ALESIA)にやって来て
着いてすぐに撮った写真です。

アレジアにアウトレットショップがあると旅行本に書いてあったので
やってきたのですが、歩けど歩けど、どこにもみあたらない。。。
今思うに時期がわるかったのか・・・。

黄色い車はルパン三世が乗ってるのと同じ車(フィアット)だそうです。

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/23(月) |
  2. 14区
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

エッフェル塔からの眺め

20061020091414.jpg
2003/12/29
エッフェル塔はエレベーターで3階まで登れ、階によって料金が違います。
観光シーズンは長蛇の列になりますので、朝9時半前には
到着しておくのが望ましいです。

20061020091427.jpg

エッフェル塔、実は自殺の名所でもあるらしいですが
この日は幸いそんな人はいませんでした。
写真は2階からの眺め。シャイヨー宮とトロカデロ庭園が写っています。

※エッフェル塔ライブカメラを左にリンクしてます。
 夜(現地)は1時間ごとにライトアップされて綺麗ですよ!

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/20(金) |
  2. 7区
  3. | trackback:1
  4. | comments:6

ヨーク・ミンスター

20061017083754.jpg
 1999/4

ヨーク・ミンスター入り口。

20061017083803.jpg

1220年から250年かけて造られた巨大な大聖堂で
イギリス最大のゴシック建築。ヨークのシンボルとなっています。

20061017083811.jpg

こちら側は改修中でした。
  1. 2006/10/17(火) |
  2. ヨーク
  3. | trackback:0
  4. | comments:0

ヨークの・・・

20061013101842.jpg
 1999/4

とある観光地。。。

20061013102113.jpg

白黒の家々がとても印象的でした。

さて、こちらの写真達もヨークのどこだかわかりません(汗)
知ってる方いましたら、ご一報お待ちしております。

Ranking

theme:イギリス - category:旅行

  1. 2006/10/13(金) |
  2. ヨーク
  3. | trackback:0
  4. | comments:8

エロスの接吻で目覚めるプシュケ

psyche.jpg
2003/12/28

ルーヴル美術館、デゥノン翼1階にあるプシュケとエロス(Cupid)
プシュケ(psyche)とはギリシャ語で「心・魂」を意味する。
ギリシャ神話では人間の娘(美しい三姉妹の末妹で最も美しい絶世の美女)でもある。

FC2 Blog Ranking

theme:フランス - category:旅行

  1. 2006/10/10(火) |
  2. ルーヴル美術館
  3. | trackback:0
  4. | comments:0
前のページ 次のページ

PROFILE

ciel

Author:ciel


更新の予定は未定です。(2008/6)
コメントは気軽にどうぞ。


管理人更新中のブログへは
下のリンクから。
画像持ち出し可能ですが著作権は放棄してません。
何かあれば連絡を!




リンクフリーです。

PARIS



London Time is minus 1hour.

CATEGORY

ALBUM

THANK YOU FOR COMING !!


LINKS

TRACKBACK

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

