ヨーロッパ好きの旅写真

旅はいいですよ!世界が大きく広がります!! 宝くじ当たったら世界一周旅行でもしたいなぁ~♪


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

エッフェル塔からの眺め

20061020091414.jpg
2003/12/29
エッフェル塔はエレベーターで3階まで登れ、階によって料金が違います。
観光シーズンは長蛇の列になりますので、朝9時半前には
到着しておくのが望ましいです。

20061020091427.jpg

エッフェル塔、実は自殺の名所でもあるらしいですが
この日は幸いそんな人はいませんでした。
写真は2階からの眺め。シャイヨー宮とトロカデロ庭園が写っています。

※エッフェル塔ライブカメラを左にリンクしてます。
 夜(現地)は1時間ごとにライトアップされて綺麗ですよ!

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/20(金) |
  2. 7区
  3. | trackback:1
  4. | comments:6
<<アレジア | ホーム | ヨーク・ミンスター>>

comments

(valvaneさん)
エッフェル塔(2階)からの眺めは最高だったけど、3階はかなり高い位置だろうなぁ~
と思ったのを覚えてます。もっと晴れてればよかったんですけどね。

>自殺の名所
テレビで見た時、始め「ホントかよ」って思いました。
でも、緊急隊か何かが出動して、自殺志願者を説得してなんとか思いとどまらせるに至ってました。
  1. 2006/10/23(月) 18:13:50 |
  2. URL |
  3. ciel #Pt6tkSnA
  4. [ edit]

(ハリさん)
この時は知らなかったんだけど、そうらしいんですよ・・・。
テレビで大々的に放送してたので、たぶん間違いないかと。
途中のお土産屋さんは結構好きだったけど、私ももう登らないと思う。
>エッフェル塔を見るほうがすきだー
同感です!
  1. 2006/10/23(月) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. ciel #Pt6tkSnA
  4. [ edit]

(farinさん)
この1枚目の写真は10時10分頃の写真で、
エッフェル塔には9時20分頃には来ていたんですよね。
だから50分は待ったという事で、それでもかなりの列ができてました。
あくまで観光シーズン(年末年始は日本の観光シーズン?!)の話ですが・・・。
  1. 2006/10/23(月) 18:03:44 |
  2. URL |
  3. ciel #Pt6tkSnA
  4. [ edit]

エッフェル塔からの眺め、最高ですね♪
さて、ところで私は一番上まで登ったんだったか、どうだか…。
そう、どこまで登るかで料金が違うんですよね。
2階までエレベーターで、歩いて3階に昇ったんだったか、
2階までにしておいたのか…
覚えていません;;

自殺の名所ですか~。高いですもんね。
でも、そんな変なものは感じなかったです。
  1. 2006/10/23(月) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. valvane #3un.pJ2M
  4. [ edit]

自殺の名所なんだぁー。。
たしかにすぐ飛び降りれそうだもんね。

1度のぼったけど
人の多さにノックストされて
すぐ降りちゃった
きっと、、もう登らないかも、、、
エッフェル塔を見るほうがすきだー
  1. 2006/10/22(日) 11:22:58 |
  2. URL |
  3. ハリ #SFo5/nok
  4. [ edit]

きれいですね。

朝9時半?そんな早く行かないとだめなんですか・・・天気のよい日に是非行きたいです。次の写真楽しみです!
  1. 2006/10/21(土) 18:43:23 |
  2. URL |
  3. farin #-
  4. [ edit]

Post a comment


管理人にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://museedulouvre.blog25.fc2.com/tb.php/63-807f4eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エッフェル塔に“六つ星”シェフ

フランス、パリの名所である「エッフェル塔」。そのエッフェル塔を管理するSETEは、エッフェル塔内のレストラン業務をフランスを代表する3つ星シェフ、アラン・デュカス氏のグループに委託することを決めました。
  1. 2006/11/29(水) 16:45:11 |
  2. From VALVANE

PROFILE

ciel

Author:ciel


更新の予定は未定です。(2008/6)
コメントは気軽にどうぞ。


管理人更新中のブログへは
下のリンクから。
画像持ち出し可能ですが著作権は放棄してません。
何かあれば連絡を!




リンクフリーです。

PARIS



London Time is minus 1hour.

CATEGORY

ALBUM

THANK YOU FOR COMING !!


LINKS

TRACKBACK

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

