ヨーロッパ好きの旅写真

旅はいいですよ!世界が大きく広がります!! 宝くじ当たったら世界一周旅行でもしたいなぁ~♪


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

テルトル広場

shuuhen.jpg
 2001/1/6

ここはサクレクール寺院の裏通りです。
一人で歩いてると絵を書かせて下さいと頼まれます。
私は断り続けているのに絵を描かれ、しまいには
切り絵まで切られました。。。(汗)
そして、それを自分が買う羽目に。。。。。
記念だと思って泣く泣く(?)買いましたが
(あ、もちろん値切りました)

絵は、はっきり言って 全然 似ていませんでした(笑)
切り絵は、とてもきれいに作ってあったので
少しうれしかったですが。。。
どちらにしても、要注意な場所です。

ひとり旅には気をつけて♪

FC2 Blog Ranking

theme:フランス - category:旅行

  1. 2005/11/06(日) |
  2. 18区
  3. | trackback:0
  4. | comments:8
<<ノートルダム寺院の中 | ホーム | シャンゼリゼ通りを行く>>

comments

(のらすけさん)
観光客とわかれば確実に狙われますね。スリとかも多いようなので注意しないといけないみたいです。バンコクは私も行った事ありますけど何を買わされたんでしょう(笑)暴動は、どうして起こるのかきちんと考えてフランス政府は対応すべきだと思います。何が原因なのかわからないまま対処しても沈静化は無理でしょうね。。。

(あさゐさん)
リシュリュドゥルオーってどこだろ。。。(あ、自分で調べますよ)
今回はさすがに注意しないといけないみたいですね。夜間外出禁止令とかでた日には何の為の観光かわからないし。。。よーく考えよーーー命が大事だよー!(アフラックで歌って下さい)←それどころじゃないですね、すみません(謝)
  1. 2005/11/09(水) 08:27:49 |
  2. URL |
  3. ciel #Pt6tkSnA
  4. [ edit]

沈静化はいつ・・?

私の知っている店はリシュリュードゥルオー近くだけなんです・・でもいくつもありますしねぇ。
私も昔、同じ季節にポールロワイヤル駅で爆破テロがあり、年末ストに突入した翌年2月に不安になりながら行きましたが、その時は大丈夫でした。
でも今回は大爆発という感じなので心配ですね。
特に年末は夜のイルミネーションがキレイなので
夜間外出したいのに、禁止令が出ていては・・・。
とにもかくにも、1日も早く沈静化への道のりが出来て欲しいものです。
  1. 2005/11/08(火) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. あさゐ #-
  4. [ edit]

写真から雰囲気が伝わってきますね、僕も行ってみたいです。
観光客と分かれば狙われるんでしょうね(汗)
結構キッパリと断る方なんですが、バンコクでだけは「買わないと離れない」根性に負けて買っちゃったな・・

パリの暴動は心配ですよね、92年のL.A.の暴動を思い出しました。
結局きっかけは何にしろ、根っこにあるものは一緒なんですよね、悲しい事だと思います。
  1. 2005/11/08(火) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. のらすけ #HfMzn2gY
  4. [ edit]

(布勢さん)
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
パリジェンヌ、かわいいですね!
テルトル広場については後日もう少し
写真をアップしようかなと考えています。
ウィーンですか、まだ行った事がないです。
できるだけたくさんの国に行ってみたいと思います。
またお立ち寄り下さいね♪
  1. 2005/11/08(火) 12:40:06 |
  2. URL |
  3. ciel #Pt6tkSnA
  4. [ edit]

サクレクール界隈

こんにちわ
布勢 雄平@実りのときブログ

http://minorino.blog31.fc2.com/

と申します。よろしくお願いいたします。

私もサクレクールに行きました。似顔絵はかいてもらいませんでしたが、かわりにパリジェンヌが似顔絵を描いてもらっている様子を撮影してウェブにアップしました。お時間があれば、

http://home.h07.itscom.net/minori/france/france_menu.html

をご覧ください。
しかし、国際観光資源としてのパリはやはり間口、奥行きともにすごいですね。私どもは、来年はウィーンに行く予定ですが、ウィーンはパリに比べればずっと小さいようです。

また、近く拝見します。よろしく。
  1. 2005/11/07(月) 16:52:50 |
  2. URL |
  3. 布勢 雄平 #Tj4FbPWQ
  4. [ edit]

おはようございます。シエルです。
(あさゐさん)
同じ経験ありますか!!断るのが大変ですよねぇ、結構しつこいから。。。このあたりは1回しか行ってないんですが、この時はフランス語はだいたいダメなんで英語で話してました。次回は私も『ノン』と言おう♪

(hi-deさん)
旅行お帰りなさい~!早かったですね~。
サクレクールで絵を書かれるのはこの時は「お決まりのパターン」だったようで、実はここの少し手前で絵を描かれ、この写真の場所で切り絵を切られました(汗)額に入れて飾っとこうかな。。。
  1. 2005/11/07(月) 07:19:35 |
  2. URL |
  3. ciel #Pt6tkSnA
  4. [ edit]

僕も何回か絵を描いてもらいましたが
折らないように持って帰るのが
毎回面倒で、帰るときにいつも後悔しています^^
  1. 2005/11/06(日) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. hi-de #Mvc4F1hU
  4. [ edit]

同じ経験有りです

私もありますよ~(さすがに切り絵はないけど)
いらないって言っているのに、微妙な日本語で話しかけられ、断りきれなかったこと。
おまけに日本円で払わされるハメに!
でも確かに似てないんですよね、不思議と(^^;
似顔絵なはずなのに納得いかーん!
でも2回めからは力いっぱい「ノン!」と断っています。
  1. 2005/11/06(日) 16:55:21 |
  2. URL |
  3. あさゐ #-
  4. [ edit]

Post a comment


管理人にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://museedulouvre.blog25.fc2.com/tb.php/11-969239c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

ciel

Author:ciel


更新の予定は未定です。(2008/6)
コメントは気軽にどうぞ。


管理人更新中のブログへは
下のリンクから。
画像持ち出し可能ですが著作権は放棄してません。
何かあれば連絡を!




リンクフリーです。

PARIS



London Time is minus 1hour.

CATEGORY

ALBUM

THANK YOU FOR COMING !!


LINKS

TRACKBACK

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

