ヨーロッパ好きの旅写真

旅はいいですよ!世界が大きく広がります!! 宝くじ当たったら世界一周旅行でもしたいなぁ~♪


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

エッフェル塔からの眺め

20061020091414.jpg
2003/12/29
エッフェル塔はエレベーターで3階まで登れ、階によって料金が違います。
観光シーズンは長蛇の列になりますので、朝9時半前には
到着しておくのが望ましいです。

20061020091427.jpg

エッフェル塔、実は自殺の名所でもあるらしいですが
この日は幸いそんな人はいませんでした。
写真は2階からの眺め。シャイヨー宮とトロカデロ庭園が写っています。

※エッフェル塔ライブカメラを左にリンクしてます。
 夜(現地)は1時間ごとにライトアップされて綺麗ですよ!

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/20(金) |
  2. 7区
  3. | trackback:1
  4. | comments:6

パリの花屋さん

fleuriste.jpg
 2005/12/31

メトロ13号線サンフランソワ・グザヴィエ付近のお花屋さん。
ところ狭しと並んでいる綺麗な花達が印象的でした。

Ranking

theme:フランス - category:旅行

  1. 2006/09/05(火) |
  2. 7区
  3. | trackback:0
  4. | comments:6

オルセー美術館

ソルフェリノ駅で下車し、しばらく歩いて行くと
オルセー美術館が見えてきます。

orsay1.jpg

こちら側から見ると何だか駅に見えるのは、もともと1900年に開催された万博のためにオルレアン鉄道の終着駅として建てられた駅舎だったから。

orsay2.jpg
2005/12/31

こちら側の大きな時計はお馴染み。
全長がかなりあったため斜めからしかカメラにおさめられませんでした。
左側はセーヌ川です。

FC2 Blog Ranking [オルセー美術館]more

theme:フランス - category:旅行

  1. 2006/09/03(日) |
  2. 7区
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

ソルフェリノ駅付近

solferino1.jpg
2005/12/31

時刻はAM8:30頃。
メトロ12号線 ソルフェリノ駅を出てすぐに目に入ってくる建物です。
近くにあったパン屋さんのクロワッサンとクロワッサン・オ・ショコラ。。。おいしかった~ 

但し、店員さんはパンを手掴みで袋に入れてましたが。。。

FC2 Blog Ranking

theme:フランス - category:旅行

  1. 2006/08/29(火) |
  2. 7区
  3. | trackback:0
  4. | comments:4

穏やかな朝

20060828164909.jpg
 2005/12/31

セーヌ川を挟んで右に見えるのはオルセー美術館。
左にみえるのはルーブル美術館。
パリは美術館の宝庫ですね。。。
時刻は9:30頃。
オルセー美術館にはすでに人の行列ができていました。
この寒さの中、長い行列を待つのは大変なので
ミレーやルノワールやゴーギャンの絵を見るのを諦め
フランス学士院の方(前方)に歩いていきました。

FC2 Blog Ranking

theme:フランス - category:旅行

  1. 2006/08/28(月) |
  2. 7区
  3. | trackback:0
  4. | comments:2

アンヴァリッド

invalides1.jpg
 2005/12/31

ここはどこでしょう?!

ナポレオンの亡骸があるというアンヴァリッドなのですが
建物よりもこっちの方に目がいってしまいました。。。
本体建物の写真はまた今度。

FC2 Blog Ranking

theme:フランス - category:旅行

  1. 2006/08/14(月) |
  2. 7区
  3. | trackback:0
  4. | comments:4

PROFILE

ciel

Author:ciel


更新の予定は未定です。(2008/6)
コメントは気軽にどうぞ。


管理人更新中のブログへは
下のリンクから。
画像持ち出し可能ですが著作権は放棄してません。
何かあれば連絡を!




リンクフリーです。

PARIS



London Time is minus 1hour.

CATEGORY

ALBUM

THANK YOU FOR COMING !!


LINKS

TRACKBACK

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

